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【ディスカッション型セミナー体験】
〜マーケと営業が連携して売れるしくみをつくる方法〜
「営業を動かすマーケ、マーケを生かす営業で実現するソリューション営業」
2012年7月6日(金)開催


イメージITベンダーのマーケティング部門は、
「セミナーがうまく集客できない」
「せっかくセミナー集客しても、営業がソリューション営業できないので、商談にならない」
と悩み、

営業部門は
「効果のないセミナーに手間をとられる」
「新規開拓せよと言われるが、そんな時間はない」
と困惑しています。

すべてのITベンダーにおいて新規顧客開拓は重要なミッションですが、リソース、スキルの不足から、なかなか効率的な新規開拓戦略がとれません。
そして何より、マーケティング部門と営業部門がうまく連携できていないために、商談の芽を育成できません。

理想は、マーケが営業を支援して、営業が的確な支援をマーケに求めることで、両者の連携がかみ合い、、ソリューション営業が実現することです。

IT業界において、集合型で一方的にプレゼンする形式が中心であった販促セミナーを、顧客の声を聞くディスカッション形式に転換することで、マーケと営業が連動したソリューション営業実現の支援をしてきたナレッジサインが、そのノウハウを最大限に活かして、マーケと営業が連携して、いかにして「売れるしくみ」をつくるかという議論をファシリテーションいたします。。

また、議論を通してナレッジサインが提供するナレッジワークショップ®の内容をご体験いただくことができます。
ITベンダーのマーケティング、営業部門、ぜひとも手を携えてご参加ください。
                                                        
■主催:株式会社ナレッジサイン    
■開催日 2012年7月6日(金)
■時間 14:30〜16:30 (受付14:15〜)
■場所 スペースまる八 セミナールーム
     〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1-12-2 TEL:03-3666-3636
■参加費用 無料
■対象 ITベンダーの営業部門、マーケティング部門のリーダーの方々
■ファシリテーター 株式会社ナレッジサイン 代表取締役 吉岡英幸
■定員 10名
■内容 フリーディスカッション形式です。
1.販促セミナーの問題点は
2.なぜ、営業はソリューション営業できないのか
3.ソリューション営業に必要なものは
4.マーケと営業が連携してソリューション営業を実現するには
■問合せ先 株式会社ナレッジサイン ワークショップ事務局 Tel : 03-3555-6901  E-mail : info@k-signs.co.j



■会場地図

・東京メトロ東西線、日比谷線
「茅場町駅」3番出口より徒歩1分
・東京メトロ銀座線、都営地下鉄浅草線「日本橋駅」D1出口より
徒歩6分

※茅場町駅3番出口を出てすぐ、永代通り沿いのスターバックスコーヒーのあるビルの8Fです。
お問合せ先 info@k-signs.co.jp | サイトマップ
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