ニュース

2014/10/20 グローバル事業を一緒に推進していただける人材を募集します

株式会社ナレッジサインでは、ファシリテーション型コンサルティング事業の強化、グローバル人材育成および、英語でのファシリテーションなど、グローバルな舞台でのファシリテーションビジネスを積極的に推進していくために新たな人材を募集しています。

 

お仕事の内容

 

●コンサルティングにおけるファシリテーター業務

 

コンサルティング業務は、主に国内のIT企業をはじめ、大手企業の組織変革、営業戦略構築をコンサルティングします。ナレッジサインのコンサルティングの特徴は、ベストプラクティスを顧客にドーンとぶつけて、先生的に上から目線でコンサルティングするのとは違って、ファシリテーターとして、お客様と一緒に課題を発見することに努めます。
コンサルティングのアプローチの中でも、もっとも難しいアプローチであり、クリエイティブでおもしろい仕事です。そして、何よりお客様ともっとも共感できるコンサルティングのやり方です。

 

●海外の研修企画

 

現在ナレッジサインでは、グローバル人材育成を目的として、海外で実施する研修プログラムの企画・開発に力を入れています。具体的には、シンガポールなど主にアジアの教育研修事業者と提携し、彼らのプログラムを日本マーケットに紹介していきます。そのために、海外の提携先発掘、交渉などのお仕事に携わっていただきます。

 

●マーケティング・プロモーション企画

 

ナレッジサイン自身をどのように市場に売り込んでいくか、マーケティング戦略を考える仕事です。研修などのイベント集客戦略や、パブリシティ戦略、市場リサーチや販促セミナーの企画など。とにかく事業を仕掛けていく戦略を考え、実行していただきます。

 

●その他、経営企画から事務局業務まで

 

ナレッジサインは小さなベンチャーです。総務的な仕事から、社長と一緒に経営戦略を考える仕事まで、幅広くあります。「私はなんでも挑戦したい」という人には、守備範囲を限定せず、いろんなことにチャレンジしていただきます。そんな、一言で言うと社長参謀のような方を募集します。

 

求める人物像

 

●新しいことを考え、自分のアイデアで動くことが好きな方

 

当社では、指示されてはじめて動く仕事はほんのわずかです。ほとんどの仕事は、与えられたミッションのもと、どのように動くかを自分で考えていただきます。もちろん一緒に考えて、指導もしますが、あなたの自由な発想でいろんなやり方にチャレンジいただけます。「言われたことだけやっていたい」という人には向きません。「なんでも自由に自分から仕掛けていきたい」という人には打ってつけです。

 

●アタマを使うだけでなく、動き回って企画することが好きな方

 

もちろん今はインターネットを使えばいろんなことがリサーチできます。しかし、人から得られる生の情報に勝るものはありません。我々が何かをリサーチするときは、インターネットなどのリサーチとともに足を使った情報収集を大事にします。つまり、机の前に一日すわっているだけはイヤという人が、当社の求める人物像です。

 

●人とコミュニケーションすることが好きな人

 

実は、社長の私自身が人見知りです。でも、人とコミュニケーションすることが大好きです。人から得られるさまざまな情報、影響されるセンスで日々いろんな刺激を受けます。そんな、人とのコミュニケーションを通した刺激を求める方を求めます。

 

●英語ができる方。ただし、「英語を使う仕事」というジャンルの仕事はありません。

 

やはりグローバル事業に力を入れていくので、英語ができる方を求めます。しかし、当社には、、「英語を使う仕事」というジャンルの仕事はありません。お仕事の内容で説明したように、コンサルティングや研修企画、マーケティング企画といった仕事が当社の「仕事」であり、英語はそのために使うツールです。英語はスキルではありませんので、どんな仕事でもいいからただ単純に「自分の英語力を活かしてみたい」という方は求めていません。

 

募集要綱

 

■応募資格 22歳~35歳くらいまで 女性・第2新卒歓迎
■報酬/待遇 月給制 240,000円以上 社会保険・雇用保険完備 週休完全2日制
夏季・年末年始休暇 昇給年2回 年間休日123日
■勤務時間 9:30~18:30
■勤務場所 株式会社ナレッジサイン 本社
東京都中央入船3-10-8 壽ビル6F
■応募方法 以下のリンクより応募フォームにアクセスし、そこからエントリーしてください。
問合せ先:03-3555-6901 採用担当:代表 吉岡

⇒応募フォームはこちら

 

■この件に関するお問い合せ先

株式会社ナレッジサイン
採用担当:代表 吉岡英幸
TEL 03-3555-6901/FAX 03-3555-6902
E-mail: info@k-signs.co.jp

お気軽にお問い合わせください。TEL 03-3555-6901受付時間 9:30~18:30(土・日・祝日除く)

メールでお問い合わせはこちら

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ