ニュース

2014/08/27 NEC主催CIOラウンドテーブル2013年度の総括レポートが公開されました

ナレッジサインでは、2008年よりNEC様と一緒に、企業のIT部門トップを集めた情報交換会CIOラウンドテーブルを運営しておりますが、2013年度の総括レポートがこの度NEC様のHPで公開されましたので、ご案内申し上げます。

NEC様主催のCIOラウンドテーブルは、2008年よりスタートし、日本の大手製造業を中心にIT部門トップの皆様とさまざまな議論を交わしてまいりました。
通算で50社を超える企業様にご参加いただき、日本の製造業の最新のITトレンドについてナレッジを蓄積するとともに、さまざまなアウトプットを行ってまいりました。

特に2013年度の議論は、総論だけでなかなか進まない「IT部門の改革」について、核となる人材育成の問題をどのような視点で考えればブレイクスルーできるかを徹底的に議論し、各社のIT部門改革案をまとめるという成果を導き出しました。

今回の総括レポートでは、社名は匿名になっておりますが、日本を代表する製造業のIT部門変革の具体的な青写真、その中で既に進行中の取り組みについて豊富な事例で紹介させていただいております。

ナレッジサインは、CIOラウンドテーブルの企画・運営とともに今回の総括レポートの作成を担当いたしました。

本総括レポートは、下記NEC様のWebサイトよりダウンロードできます。▽
ダウンロードはこちらから

 

 

■この件に関するお問い合せ先

株式会社ナレッジサイン
採用担当:代表 吉岡英幸
TEL 03-3555-6901/FAX 03-3555-6902
E-mail: info@k-signs.co.jp

お気軽にお問い合わせください。TEL 03-3555-6901受付時間 9:30~18:30(土・日・祝日除く)

メールでお問い合わせはこちら

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

このページの先頭へ